2015年06月12日

梅雨入りしましたね!

みなさんこんにちは、野ばら子ですわーい(嬉しい顔)

5月のGW明け頃から気温がぐんぐん上がり、
6月とは思えないほどの暑い日が続いていますね。
今週の月曜日(6/8)にようやく関東でも梅雨入りをしました雨

梅雨の時期にイメージするものの一つに紫陽花があります。
ボリューム感のある紫陽花は水色や青、紫、淡い紅色など
色とりどりに咲いていて、とてもきれいですね。
野ばら社のある北区でも、あちらこちらで紫陽花が満開に近づいています。

紫陽花は特別な場所へ出向かなくても街中でもよく見かけます。目
野ばら社の近所でも、垣根のちょっとした隙間や路肩の街路樹と一緒に咲いていて、
中には人の背丈ほどに育ち、たくさんの花を咲かせていましたカメラ

IMG_0396.JPG

るんるんおやまにあ〜めがふりました〜

野ばら子は「雨降り熊の子」という歌が大好きです揺れるハート
douyous[1].jpg
「童謡 改版」864円(税込)

ほかにも、雨にちなんだ名曲が野ばら社の本にはたくさん掲載されています。
雨に濡れる紫陽花を見ながら、いろんな曲を口ずさんでみては如何でしょうか…?

IMG_0394.JPG
posted by 野ばら子 at 15:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。