2014年11月26日

年賀状を作ってみよう

みなさん、こんにちは!野ばら子です。
一日一日と冷え込みが厳しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)

早いもので今年も残すところあと一ヶ月とわずか。
ところでみなさん、年賀状の準備はお済みですか?

最近はインクジェットプリンター用の年賀状で自宅のパソコンを使って
手軽にプリントできるので、自作されている方も多いかと思います。

コンビニへ行けば来年の干支にちなんだイラスト集が売っていたり、
ネットでフリー素材が手に入ったりと、素敵な年賀状がカンタンにできあがりますよね。

しかし、最近は数があってもどれも似たようなイラストばかり
と思ってる方も多いのでは?目

そこで野ばら社の図案集を活用してみてはいかがでしょうかexclamation&question
図案辞典をはじめとする野ばら社の図案集は、戦前から続くベストセラーです。
昭和のにおいがぷんぷんするレトロなイラスト満載exclamation
若い方にも人気がありまするんるん

野ばら子も「カットイラスト百科(税込630円)」左斜め下
i_1zuga_02_01911296029208.gif

に載っているイラストの中から、こんな年賀状をつくってみました。

どう?
年賀状A.jpg
 
こんなのとか!
年賀状D.jpg
 
かわいくない!?
年賀状C.jpg
 

こんな個性的なのもできちゃった!
年賀状B.jpg

カラフルに変身!
年賀状G.jpg


********************************

スキャン 6.tiff

こちらは「おまけ」右斜め上 
本を見ながら手描きで梅の花を描いてみました。
野ばら子の絵はへたくそですが…あせあせ(飛び散る汗)手描きの年賀状もおもしろいと思います手(チョキ)

みなさんもオリジナリティー溢れる年賀状を作成してみてはいかがでしょうか?
「カットイラスト百科(税込630円)」は、全国どこの書店でも注文可能です本
よろしくお願いいたします。
posted by 野ばら子 at 13:57| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新刊発売のお知らせ

皆さんこんにちは、野ばら子です。

12月1日に新刊が出ますよ〜るんるん
        「平成のうた ヒット244曲」です。
heisei.jpg


詳しくは野ばら社のホームページをご覧下さい目
http://www.nobarasha.co.jp/
posted by 野ばら子 at 13:27| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

久々の更新です

みなさんこんにちはexclamation野ばら子です。
今日は寒いですね〜雨

さてみなさん、以前野ばら社の売れ筋ランキングをご紹介しましたが、
9月のランキングのご報告がまだでしたあせあせ(飛び散る汗)

9月のランキングは以下の通りです。
まずは主力の
ひらめき音楽ひらめき
1位 愛唱名歌(A5型)
2位 美しき日本のうた
3位 心のうた

次に
ひらめき書道ひらめき
1位 書道三体字典日用版(B6型)
2位 書き方字典日用版(B6型)
3位 美しいかなの書き方(A5型)

最後に
ひらめき図画・図案ひらめき
1位 図案辞典(文庫型)
2位 スケッチ辞典
3位 イラスト略画辞典

です。少しだけ入れ替わりがありました〜。
書道書には「美しいかなの書き方」がランクインしました!
i_1syodo_01_01296182519.gif

この本は、野ばら子も美文字目指して活用しておりまするんるん
みなさんも1冊いかがでしょうか?

posted by 野ばら子 at 16:49| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

